Shimazemi Staff Blog

和歌山市の進学塾「しまだゼミナール」(しまゼミ)のスタッフブログです。

和歌山市の断水回避により、しまだゼミナールは2020年1月22日は開講

Written by staff / 20 01 2020 / コメントなし

2020年1月19日(日)午後10時00分~1月22日(水)午後10時00分まで予定されていた和歌山市の大規模断水ですが、φ800mm本管から分岐しているφ150mm管からの漏水であったことから、断水自体が回避されました。

濁り水が出るなど、多少の影響は出たものの、3日間の断水という最悪の事態を免れ、個人的にはほっとしました。

お風呂やビニール製の容器に貯めた水は無駄になりましたが、ミネラルウォーターは今後も使えますし、防災への備えだと思えば、良い機会になったかなとは思います。

さて、和歌山市の進学塾「しまだゼミナール」(しまゼミ)は、3日間の断水の場合は1月22日(水)は休講予定でしたが、断水が回避されたので、1月22日(水)は通常通り開講いたします。

塾は飲食店ほど水は使いませんが、トイレが使えなくなると、どうしようもないですからねぇ…

しまだゼミナールは、JR和歌山駅(東口)から徒歩1分のところにある松浦ビル3Fに教室を構える個別指導の進学塾です。

JR和歌山駅周辺で個別指導の進学塾・学習塾をお探しの場合には、是非、当塾をご検討ください。

Write a comment

3番目のアルファベットを入力してください ymni? :