Shimazemi Staff Blog

和歌山市の進学塾「しまだゼミナール」(しまゼミ)のスタッフブログです。

2019年GW10連休終了!和歌山市の進学塾「しまだゼミナール」はお盆は休まず開講!

Written by staff / 07 05 2019 / コメントなし

平成31年と令和元年をまたぐ2019年のゴールデンウィーク(GW)の10連休もようやく終わりましたね。

カレンダー通りの休みが欲しい場合には、大手企業に就職したり、公務員にでもならないとダメですね。

学生の方は希望の職業に就けるようにしっかり勉強しましょう!

まあ、大手企業といっても色々ですし、公務員といっても警察官なんかは10連休も取れないでしょうけど…

さて、和歌山市の進学塾「しまだゼミナール」は元々水曜日~土曜日までの週4日しか開講していないので、ゴールデンウィークで臨時休業したのは、5月1日(水)、5月2日(木)、5月3日(金)の3日間だけです。

とはいえ、休んだ3日間の授業を他の日にあてるので、その分、他の日が忙しくなります。

しまだゼミナールには、週1コース、週2コース、週3コースがありますが、週1コースは月最大5回、週2コースは月最大9回、週3コースは月最大13回となっていますので、ゴールデンウィークに臨時休講があったからといって、塾に来る日数が減る心配はありません。

例えば、週1コースだと、月5回まで可能なので、その回数で自由に塾に来る日程を決めていただけます。

ゴールデンウィークやお正月は、塾を開けていても殆ど生徒がこないので休みにしていますが、お盆は休まず開講します。

お盆は休まず塾でしっかり勉強しましょう!

しまだゼミナールは、JR和歌山駅前の松浦ビル3Fに教室を構える個別指導の進学塾です。

JR和歌山駅周辺で個別指導の進学塾・学習塾をお探しの場合には、是非、当塾をご検討ください。

Write a comment

3番目のアルファベットを入力してください lquez? :