Shimazemi Staff Blog

和歌山市の進学塾「しまだゼミナール」(しまゼミ)のスタッフブログです。

Archives 06 2021

和歌山市がイオンモール和歌山などで新型コロナウイルスの集団接種を実施!65歳以上の高齢者が対象で、予約は6月3日9時から

Written by staff / 01 06 2021 / コメントなし

今日の夕方、公園でジョギングしていたら、和歌山市からの防災無線で、65歳以上の高齢者を対象にした、新型コロナウイルスの集団接種について放送がありました。

高齢者向けの集団接種は、2021年6月12日(土)からだそうで、6月3日(木)の午後9時から、インターネットと電話で受け付けるという内容でした。

で、詳しい内容を和歌山市のホームページで確認したところ、日時は、1回目の接種が、6月12日(土)、6月13日(日)、6月19日(土)、6月20日(日)の4回で、2回目の接種が7月3日(土)、7月4日(日)、7月10日(土)、7月11日(日)となっていました。

予約は1回目と2回目、同一会場・同一時間のセットで受け付けるということなので、土日に確実に目的の接種会場に行ける人でないとダメですね。

65歳の高齢者が対象なので、接種会場が遠い場合には、車で送迎してくれる家族の都合なども聞いておいたほうがいいかと思います。

接種会場は以下の3ヶ所となっています。

■イオンモール和歌山(和歌山市中字楠谷573番地)

■北コミュニティセンター(和歌山市直川326番地の7)

■南保健センター(和歌山市田尻493番地の1)

イオンモール和歌山が接種会場になっているのは民間との協力関係ができていて、非常に良いことだと思います。

まあ、イオンモール和歌山は結構広いので、駐車場所によっては、高齢者が歩いて接種場所に行くのはちょっとしんどいかもしれませんが…

さて、予約サイトへは既にアクセスは可能ですが、実際に予約できるのは、6月3日(木)の午前9時からとなっています。

予約サイトは、和歌山市のホームページではなく、外部サイトです。

詳しくは、和歌山市のホームページをご覧ください。

和歌山市のHP<高齢者向け集団接種(6月12日~7月11日の土曜日・日曜日実施分)>

和歌山県は、高齢者のワクチン接種率の高いということで、米ファイザー製の新型コロナウイルスワクチンが傾斜配分されるようなので、ますますワクチンの接種が加速しそうですね。

Classified in : 雑記 / Tags : なし