詐欺サイトにひっかかりました

なんと!
詐欺サイトで物を買ってしまいました!

かばんがほしくてAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングで見ていたら、ちょうどどこも欲しい色が売り切れていたんです。

そしてどこかのショップで欲しい色がないか製品番号で検索をかけたところ、上から7番目くらいにDIY系のショップがあって、そこで購入手続きをしました。クレジットカードの番号もセキュリティコードも入れました。クレジットカード番号はセキュリティで守られていてお店のでは分からない、ということも書かれていました。

そしてこのショップはどこにあるんだろう?初めて見る店だなあと思い住所を調べた所、なんと貸し会議室でした。ここでちょっと怪しいなと、、、。

そのお店を検索した所、楽天、Amazon、Yahoo!ショッピングにあったのでほっとしたのも束の間、会社の住所が全く違っていたのです。

なのでうちのインターネット(このサイト運営などなど任せています)事業部長に相談したところ、ドメインが中国にあり、大変怪しいとのこと。よくある本家本元のショップを模倣してクレジットカード情報などを抜き取るのではないかということ。
調べたら詐欺サイトという口コミも発見したとのこと。

速攻クレジットカードとめて再発行しました!!!

みなさんも大手ではないショップサイトでものを買うのは十分お気をつけ下さい。

そしてインターネット事業部直の助言のもとセキュリティソフトのプレミアムプランに入る事にしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です