4月より

4月より、木曜金曜に来ている理系の先生、、、和医大生の先生がチェンジします。現在の先生が5回生になって忙しくなる為です。
現在の先生の部活の後輩が引き継いでくれます。
2人とも明るいしコミュニケーション力が高く優秀なので、塾長はありがたい限りです。

塾長自身、学生時代に遡って講師時代に塾長がいけすかん人だと嫌だなあという思いがあり。(幸いそんな嫌な人はいませんでしたが、本校ということでやたらプライドが高く他校をバカにしている塾長は嫌だったなあ。)
居心地の悪い職場にならないように心がけています。

と書くと堅苦しいですが、うちは講師同士は仲がいいです(^^)

余談ですが、塾長の講師歴20年で、生徒が横にいるのに居眠りしている先生を何度か見たことがあります。
塾長は徹夜明けでも今までに仕事中に寝たことはありません。体調悪いのかな?睡眠時無呼吸症候群なのかな?と考えたりもしましたが、1回や2回ではないので、???でした。かなり年上の方だったので、なんで寝てるんですか?とも聞けず、、、!

しまだゼミナールの講師は居眠りしないし、よく動いてくれます!!!感動!!!と言ってたら、寝やんのが普通やで、とA先生につっこまれたのは秘密です(笑)つっこんだA先生も相当働き者なんですがね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です