和歌山の県立中学と和大附属中学

ほぼ智辯和歌山生のしまだゼミナールですが、、、!
実は今まで県立中、附属中を受験する生徒さんもいらっしゃいました。
ので傾向や対策のノウハウがあります。
私立中学の入試と違って個性的で面白い試験だなあと思います(^^)

また、最近では大阪方面の大阪星光、西大和学園、清風南海を志望する子もいて過去問分析してみたり、、、!

智辯和歌山、開智、近大附属和歌山、信愛も含めて比較してみると、それぞれの学校に個性があって興味深いです。

写真は本日いただいた地球儀です(^^)ありがたく飾らせていただいております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です