西大和学園は和歌山から通える

最近、西大和学園が、和歌山市駅または和歌山駅を7時に出ると間に合う(8時55分始業らしい)ということを知りました。(西大和学園の公式ホームページ参照)

気合いを入れれば通える、ということですね和歌山からも、、、!

自分は京都市の中高だったんですが、泉佐野から通っている友達がいました。(京阪神一円から通学している子が多かった。)始業は8時10分だったので、始業が8時50分ならギリギリ和歌山からでも通えない事はない、、、?!

それはさて置き、和歌山市内に私立中高は4校うち1校は女子校と、選択肢が多いわけではないので、県外まで通うという選択肢もアリですね(^^)
逆に南大阪から智辯和歌山や開智まで通ってらっしゃる方もいますもんね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です